玉座の間で、魔導陽電子砲の魔法陣を破壊したハクト達。

「魔導陽電子砲の気配が完全に消えたか。どうやら、成功したみたいだな」

 ハクトは玉座の間にあった邪な魔力を感じていたが、それがついに消えた事でホッとする。

「な、何故だ……何故お前はあの魔法陣が分かったんだ? あれは貴様の様な奴が見つけられないはずだ」

「……勘だ」

 ハクトはしれっと言った。

「まあ、この部屋に入った瞬間に邪な魔力を感知したのがいたからな。それのおかげかな」

 ハクトは右手の甲にある黒い水晶を見る。そう、一番に気付いたのは魔導殺しNO01(マジックスレイヤーナンバーゼロワン)ことレイであった。
魔導師(マスター)は何故それをすぐに破壊しなかったのですか?」

「クリスを拘束していた魔水晶が魔法陣を完全にロックしていたからな。すぐに破壊する事が出来なかったんだ。だけど、シャーリー達が四神獣の牙を倒してくれたおかげで、ロックが外れてお前達も魔導陽電子砲を発射させようとしていただろう。だから、その時がチャンスだと思ってレナに壊してもらったんだ。よくやってくれた、ありがとうな、レナ」

 ハクトはレナの頭を撫でてあげる。レナは少し微笑んで喜んでいる。

「クリスもよく頑張ったな。遅くなってごめんな」

「いいえ、みんなが助けに来てくれると私は信じていました」

 クリスは少しだけ涙を零しそうになったが、ハクトの前で泣かない様に目を擦って涙を拭った。

「クリス、レナ。二人は下がっていろ。サイガは俺が決着を着ける」

「分かりました。頑張ってください」

 ハクトはクリスとレナに下げさせると、ハクトはサイガと対峙する。

「決着を着けるだと? この俺に勝てると本気で思っているのか? デュアルドラグロード魔法学校で最強と言われているこの俺に」

「井の中の蛙と言う言葉があるのを覚えておく事だな」

 ハクトはそう言った瞬間、その場から姿を消してサイガの背後に周っていた。サイガは後ろに振り返ると、ハクトは再び姿を消して、サイガの背後に周る。

「魔導陽電子砲を破壊した以上、気兼ねなくお前をぶちのめす事が出来るからな。存分に暴れさせてもらうぞ」

 ハクトは背後から蹴りを喰らわせた。サイガは魔戒神生流裏秘伝の技で対抗するが、ハクトの速さについていけず、攻撃を躱されていく。

「俺に勝てると本気で思っているのかと訊いたな。その問いに答えてやるよ。もちろん、当たり前だろうが! 魔戒神生流剣術『大和』!」

 ハクトは魔導殺しNO01(マジックスレイヤーナンバーゼロワン)で光速の突きを喰らわせる。サイガは吹き飛ばされて壁に激突する。

「ぐっ……ここまで力があったとは思わなかったぜ……だが、所詮そこまでだ」

「何が言いたいんだ?」

「その黒い刃、お前だけが使えると思ったか?」

「えっ?」

 ハクトはサイガの言った事が理解出来なかった。

「そろそろ、お前と同じ舞台で戦ってやるよ」

 サイガは上着を脱ぐと、ハクトとレナはサイガの胸に埋め込まれている黒いドライブコアに驚いた。それはハクトとレナと同じ黒い水晶だからだ。

「それって、まさか!?」

『ハクト、気を付けて! あれは間違いなく本物よ!』

 レイもあれが本物である事に驚く。

「さあ、目覚めるが良い。魔導殺しNO02(マジックスレイヤーナンバーゼロツー)!」

 サイガが叫ぶと、黒いドライブコアが光り出して、彼の右手が黒い刃に変わった。

「きひひ……久し振りだな。01(ゼロワン)07(ゼロセブン)

 サイガの声が一気に変わった。

 
魔法少女の正しい学び方
第六十九話 蘇った魔導殺し 

 

「その声は……02(ゼロツー)なの?」

 レナは3年ぶりに聞くかつての兄の声に驚く。

「きひひ……ああ、そうだよ。01(ゼロワン)07(ゼロセブン)、そしてお前とも久し振りだな、嵐山ハクト」

「……お前は確か、3年前にお前達のお父様と言う奴に喰われたんじゃなかったのか?」

 3年前、あの研究所で00と呼ばれるレイ達の父親とも呼ばれていた男が02達を殺して、ドライブコアを取り込んだと言っていた。

「ああ、確かに俺や他の奴らもあいつに喰われたさ。だがあの時、00がいなくなった時、俺達のドライブコアが世界中に飛び散って、魔導師達の身体に寄生したのさ。お前と01の様にな」

「別にレイは俺に寄生しているわけではないけど、魔導師の中に寄生してその魔力を喰らい続けていると言う事なのか」

「その通りだ。もっとも、俺はこの通り魔導師に寄生しているので、サイガの精神と俺の精神は入れ替わる事になるけどな。まあ、よろしくな」

「それって、他の奴らもどこかにいると言うのか」

「ああ、そうだ。03、05、06の3人も俺と同じでどこかの魔導師に寄生しているはずだ。唯一生存している07、お前の中にいる01、そして消滅したが蘇らされた04.これで魔導殺し達が再び7つ揃ったと言う事になる」

 02(ゼロツー)の言葉に驚いたのは、ハクトとレナである。
「どう言う事ですか、02(ゼロツー)!? 04(ゼロフォー)が蘇った!? 彼女は私が隠したはずです!?」

 レナは04の遺体を誰にも知られない所で埋葬している。たとえ誰かに掘り返されたとしても、04のドライブコアは無くなっているので、あのまま土と同化しているはずである。

「確かにそうだ、07。お前の言うとおり、04の抜け殻を埋葬したみたいだけど、ドライブコア自体回収していなかっただろう。実は、粉々になった04のドライブコアを回収して、新しく作られたみたいなんだよ。あの所長にな!」

「っ!? 所長って、まさか!?」

「メフィレス……あいつが……」

 かつてレナを使って、シャインヴェルガの魔導師を襲撃させた魔族メフィレス。魔神ラグナローグをこの世界に召喚しようとしたが、ハクト達に阻まれて消滅した男。

「どうしてお前がそこまで知っているんだ? お前はサイガの中にいるはずだから、レナやメフィレスがシャインヴェルガを襲っていた事を知らないはずだ」

 ハクトは02(ゼロツー)に訊く。

「それは知っているさ。俺は所長……メフィレスと会った事があるのだからな。デュアルドラグロードにも奴の研究所があって、そこで04を蘇らせようとしていたらしいぜ。お前に復讐する……はずだった」

「はずだった?」

「ああ、しかし04にも感情と言う物があったのか、完成したらすぐにどこかに飛んで行ったのさ。おかげでシャインヴェルガの魔導師を襲撃させたのが07だけとなったのさ」

「つまり、04(ゼロフォー)は生き返ったのですね、02(ゼロツー)

「そう言う事になるな。どこで何をしているのかは知らねえが……さてと、挨拶も終わった事だし、そろそろ始めるとするか。第3ラウンドを」

 02(ゼロツー)は黒い刃を構えてハクトに向かっていき、一閃する。ハクトは02(ゼロツー)の攻撃を躱す。

「速い……」

『サイガの身体をフルに使っている。02(ゼロツー)、いつの間にこんな力を』

「きひひ……どうしたんだ? 3年前より弱くなったんじゃないのか? お前達」

 02(ゼロツー)は攻撃を続ける。ハクトは魔導殺しNO01(マジックスレイヤーナンバーゼロワン)で攻撃を防いでいき、カウンター攻撃をする。

「人の身体を借りているくせに……」

「そうだな。だから、こんな事だって出来るんだぜ」

 02(ゼロツー)は黒い刃を平突きの構えをする。その構えにハクトはまさかと思ったが、もう遅かった。

魔戒神生流裏秘伝剣術『大和―狼牙―』!」

 猛スピードで突進してからの鋭い突きがハクトの左肩に刺さった。

「ぐっ!」

「……飛びな」

 02がそう言った瞬間、刺さった刃から爆発を起こして、ハクトは一瞬で壁まで吹き飛ばされて激突する。さっきのハクトの大和とはパワーもスピードも全然違う。

 ハクトは油断していたわけではなかったけど、完全に防御の体制をする事が出来ず、左肩から血が流れて、背中には強い衝撃を受けて、口から血を吐きそうになった。

「ハクトさん!」

魔導師(マスター)!」

 クリスとレナはハクトの所までやってくる。

「だ、大丈夫だ……今、治癒魔法(リカバリー)を掛けている……」

 ハクトは治癒魔法で何とか傷を癒しているけど、魔力ゲージは一気に下がってしまっている。このままだとすぐに魔力切れを起こしてしまう。

「まさか、02(ゼロツー)が魔戒神生流を使ってくるなんて思わなかった……これは、少しヤバイかも知れないな」

 ハクトは何とか立ち上がるが、息も乱れてボロボロの状態である。

魔導師(マスター)、私を使ってください。魔導殺しNO107(マジックスレイヤーナンバーワンオーセブン)なら彼らを倒せます」

「悪いな。それをする為の魔力がもう残っていないんだ……心配するな。手持ちのカードで何とかしてやるさ」

「ハクトさん、私が戦います。ハクトさんはもう少し身体を休めて下さい」

「それも却下。あいつとは俺が決着を着けないといけないんだ」

 ハクトはゆっくりと歩き出していく。クリスとレナはただハクトの背中を見る事しか出来なかった。

「きひひ……神に祈る時間は終わったか?」

 02(ゼロツー)はニヤニヤと笑いながらハクトがやってくるのを待っていた。

「じゃあ、今から楽にしてやるよ!」

 02(ゼロツー)が俊足でハクトの所にやって来て、魔導殺しNO02(マジックスレイヤーナンバーゼロツー)でハクトに攻撃しようとする。

「このっ!」

 ハクトは魔導殺しNO01(マジックスレイヤーナンバーゼロワン)02(ゼロツー)の攻撃を防いだ。しかし、ハクトの魔力は少なくなっていく。

「まだそんな元気があるのか。きひひ……そうこなくっちゃな!」

 02(ゼロツー)はどんどん攻めていく。ハクトは何とか防いでいっているが、限界に近い。

「っ!?」

 そして、魔導殺しNO01(マジックスレイヤーナンバーゼロワン)の刃が消えてしまった。

「万策尽きたみたいだな、嵐山ハクト。それじゃあ、トドメはあいつがやりたいと言っているから、俺はこれで失礼するぜ。じゃあな」

 そう言って、02(ゼロツー)は刃を消すと身体をサイガに返した。
「これでお前の負けだ。くたばれ! 魔戒神生流裏秘伝『獄・炎魔の剛拳(カグツチ)!」

 サイガが黒い炎を右腕に纏わせて、ハクトに向けて拳を放った。ハクトはシールド魔法を限界まで張った。

「その程度のシールドなんて意味ないんだよ!」

 サイガはさらに魔力を上げて強化してきた。そしてついにハクトのシールドを破壊して、ハクトの身体にぶつけた。ハクトはそのまま吹き飛ばされていき、うつ伏せになって倒れた。

「ハクトさ〜〜ん!?」

 クリスの悲鳴が玉座の間に響いた。倒れているハクトの所へ向かうクリス。しかし、ハクトの向かったクリスに向かって、サイガは魔法弾を放った。

「クリスちゃん!」

 レナは魔導殺しNO07(マジックスレイヤーナンバーゼロセブン)を起動させて、サイガの魔法弾を斬って喰らった。

「ほお、今度はお前が相手になるのか? 良いぜ、もう一度あいつにやらせてやるぜ」

 サイガは再び魔導殺しNO02(マジックスレイヤーナンバーゼロツー)を起動させると、サイガから02(ゼロツー)に切り替わった。
「何だ、07(ゼロセブン)よ。お前も俺と遊びたくなったのか? 良いぜ、相手になってやるぜ」
 02(ゼロツー)魔導殺しNO02(マジックスレイヤーナンバーゼロツー)でレナに攻撃する。レナは02(ゼロツー)の攻撃を魔導殺しNO07(マジックスレイヤーナンバーゼロセブン)で防いだ。
「負けない。私は魔導師(マスター)魔導殺し(マジックスレイヤー)なのだから!」

 レナが02と戦っている間、クリスは治癒魔法でハクトのケガを治している。しかし、ハクトは一向に目を覚まさない。

「お願い、ハクトさん。目を開けてください! 死なないで下さい!」

 クリスは必死でハクトの傷を癒すが、まったく目を覚まさない。クリスは魔力を全て使うぐらいに治癒魔法を使い続ける。

「ハクトさん、お願いします。頑張って下さい! 目を覚ましてください!」

 クリスは涙を流しながら必死に叫び続ける。

 すると、周りから鐘の音が鳴り響いた。時間は7時になったのだ。そんな時、ハクトの背中にある魔法陣が光り出した。

 

(続く)

 

 前の話へ 次の話へ


 
ハクト「皆さん、はじめまして」
クリス「本日は『魔法少女の正しい学び方』を読んでいただき、誠にありがとうございます」
レナ「皆さんに喜んでいただけましたら幸いです」
シャーリー「お疲れ様ね」
ミント「……お疲れ様です」
ライチ「皆様、本当にお疲れ様でしたわ」
ハクト「まさかの02が再び出てくるなんて思わなかったな」
シャーリー「そうね。魔導殺しは01とレナの二人だけかと思っていたのに、まさか02が出てくるなんて」
レナ「しかも02だけじゃなくて、他の魔導殺しも世界中のどこかにいるなんて、ちょっと驚くです」
クリス「02まで魔戒神生流を使える所為で、ハクトさんが大ピンチですよ」
ライチ「あのまま敗北してしまうのでしょうか?」
ミント「……お兄ちゃんがあのまま負けると思えないのです」
クリス「最後に背中の魔法陣が光り出したから、何か起こるみたいですね」 
ハクト「魔戒神生流を継承している者にとって、一番大事な魔法陣であると先生が言っていたからな」
シャーリー「まさかスー○ーサ○ヤ人みたいに、髪の毛が金髪になったりするとか」
ミント「……背中に黒い翼が生えてきて、言葉にならない叫びを上げながら、サイガを肉塊にさせるのです」
レナ「流石にそれはないと思いますよ」
ライチ「そうですわよね。特にミントさんの案は流石にやってしまったらいけないと思いますわよ」
ハクト「まあ、それは次回のお楽しみと言う事で……」
ミント「……お兄ちゃん、そろそろ時間なのです」
ハクト「そうだな。それでは本日はここまで」
クリス「これかも『魔法少女の正しい学び方』を応援して下さい」
レナ「下の拍手ボタンを押して下さると嬉しいです」
ライチ「では、また次回お会い致しましょう」
シャーリー「それじゃあ、みんな」
ミント「……バイバイ」
 
 
 
この話に関して感想や批評がありました、こちらまで
 
 
web拍手 by FC2
 
 
TOPに戻る
 

 

inserted by FC2 system